• Keiichi Tominaga

マグネシウムって大事!

今回は”マグネシウム”ついて書きたいと思います


エネルギーを作る上で鉄は不可欠ですが、マグネシウムも大変、重要です。


アメリカの国立衛生研究所によるとマグネシウムは体内の300以上の生化学反応に必要な補因子で、正常な筋肉と神経の機能を維持しています。


また、心臓のリズムを安定させ、健康な免疫システムをサポートし、骨を強く保つために必要です。


マグネシウムが不足すると心臓病、糖尿病、がん、脳卒中、骨粗鬆症、関節炎、喘息、腎結石、偏頭痛、PMS、足や瞼の痙攣、こむら返りなどを引き起こします。


マグネシュウムを十分に摂取すれば、これらの不調は改善します。


当院でも心臓病の方にマグネシュウムを差し上げていたら、不整脈の自覚があったがが無くなったことに気づいて、検診時に不整脈が改善していた例がありました。


また夜、寝ている時に足がつる、というお客様にはマグネシュウムを差し上げて、次回にその後を尋ねると殆どの方は足がつらなくなったとおっしゃいます。


でも、マグネシュウムには種類があるのをご存知でしたでしょうか? お医者さんが処方するマグネシュウムには上記のような効果は期待できませんよ


次回はそのマグネシウムの種類ついて書きたいと思います。


C'est bone (セボーン)

平塚市宝町2-2ー502 T&T NAKANO

平塚駅徒歩0分

080-4952-7803


整体 マッサージ リラク リラクゼーション 骨盤矯正 リフレ 足つぼ 美尻

美脚 ダイエット 小顔 小顔矯正 首肩こり 腰痛 膝痛 眼精疲労 産後

マタニティ 自律神経 目の疲れ ヘッドスパ ドライヘッドスパ むくみ改善

痺れ改善 過食 肥満


平塚 大磯 二宮 鴨宮 国府津 小田原

茅ヶ崎 辻堂 藤沢 大船 戸塚 

寒川 厚木 本厚木 海老名 綾瀬




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示