• Keiichi Tominaga

プロテイン+メガビタミン療法 3

今回はプロテインはどれくらい摂れば良いかを書いてみようと思います。


男女共に1日に20g x 2回の規定量を飲み始めることをお勧めします。


なぜ2回なのかといえば、1回だけでは体内での効果が長続きしないからです。


1日 20g x 2回ならば確実に効果が上がります。


1日60gから100gのプロテインが飲めるなら理想ですが、最初は無理せず1日 20g x 2回でスタートしてください。


しかし、食の細い方、長期間にわたりタンパク質不足が続いていた方はムカムカして規定量のプロテインが飲めない、お腹を下してします、ということもあります。


女性に多い傾向にありますが、これもタンパク不足が原因です。


臓器や酵素もタンパク質から作られますから、タンパク不足だと消化吸収機能がうまく働かないのです。


こうした方は1日5g x 3回くらいから開始して、プロテインを徐々に増やしていくようにしましょう。


プロテイン規定量1日20g x 2回と肉と卵を意識した高タンパク食ができればもっと良いでしょう。


このようにタンパク質を摂取するとどのような効果があるのでしょう?


次回はそれについて書いたいと思います。


C'est bone (セボーン)

平塚市宝町2-2ー502 T&T NAKANO

平塚駅徒歩0分

080-4952-7803


整体 マッサージ リラク リラクゼーション 骨盤矯正 リフレ 足つぼ 美尻

美脚 ダイエット 小顔 小顔矯正 首肩こり 腰痛 膝痛 眼精疲労 産後

マタニティ 自律神経 目の疲れ ヘッドスパ ドライヘッドスパ むくみ改善

痺れ改善 過食 肥満


平塚 大磯 二宮 鴨宮 国府津 小田原

茅ヶ崎 辻堂 藤沢 大船 戸塚 

寒川 厚木 本厚木 海老名 綾瀬




最新記事

すべて表示