• Keiichi Tominaga

プロテイン+メガビタミン療法 2

今回からプロテイン+メガビタミン療法について書いて行きたいと思います。


まずはプロテインについて説明していきたいと思いますが、皆さんご存知ですよね? 


ボディビルダーや運動する人が飲む粉のようなものとイメージされるでしょう。


では何故、プロテインを飲むのでしょう? それは筋肉を付けたいからですよね?


筋肉は何で作られているか知っていますか? それはタンパク質です。


筋肉をつけるためにはタンパク質が必要で、それを食事だけでは補えないので、


プロテインを飲むことで大量のタンパク質を摂って、筋肉に変えています。


一方でボディビルダーや運動する人以外の人もタンパク質が不足して不調をきたしている人がいます。


現代人は精製砂糖、炭水貨物、お米などの糖質過多の食事になっていて、タンパク質が不足しがちなのです。


人が生きていくエネルギーを得るために最も大切な生命活動は代謝です。


スムーズな代謝を促すためにはタンパク質が筆頭に鉄やビタミンなどの栄養素が必要です。


その栄養が満たされないと、代謝で得られるエネルギーが少なくなるので、だるい、重い、辛いといった不調が続き、何をするのも億劫で気力のない日々を送ることになります。


こうした不調の裏側では「代謝障害」が生じます。


栄養が満たされない質的栄養失調が続くと代謝障害が積み重なります。


これが原因で統合失調症、糖尿病、膠原病、アトピー、リウマチなどの慢性疾患に見舞われてしまいます。


では、どれくらいのプロテインを摂取すれば良いのでしょうか?


次回はその点について書きたいと思います。


C'est bone (セボーン)

平塚市宝町2-2ー502 T&T NAKANO

平塚駅徒歩0分

080-4952-7803


整体 マッサージ リラク リラクゼーション 骨盤矯正 リフレ 足つぼ 美尻

美脚 ダイエット 小顔 小顔矯正 首肩こり 腰痛 膝痛 眼精疲労 産後

マタニティ 自律神経 目の疲れ ヘッドスパ ドライヘッドスパ むくみ改善

痺れ改善 過食 肥満


平塚 大磯 二宮 鴨宮 国府津 小田原

茅ヶ崎 辻堂 藤沢 大船 戸塚 

寒川 厚木 本厚木 海老名 綾瀬



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示