• Keiichi Tominaga

タンパク質の次は何を摂る?

今回は”タンパク質の次に摂るのは何?”ついて書きたいと思います


不調がある女性においては「鉄不足」がほとんど当てはまります、


当院に自律神経系の不調と考えて来院される女性に必ず、お願いするのは病院で血液検査をしていただきます。


そこでフェリチン値(鉄貯蔵タンパク)とBUN(尿素窒素)の計測をお願いします。


その検査結果を持って次回来院をお願いしています。


不調の女性のほぼ100%がフェリチン値が大幅に低いです。


通常、150以上が基準ですが、二桁(100未満)、それも50未満がほとんどです。酷い人は20未満でした。


鉄不足は女性の健康に大きく影響します。その症状には以下があります。


・イライラしやすい、集中力低下、神経過敏

・立ちくらみ、めまい、耳鳴り、偏頭痛

・節々の痛み、腰痛

・喉の違和感

・朝が辛い、起きれない、疲労感

・アザができやすい、ニキビ、肌荒れ

・不妊

・ムズムズ足症候群

・氷をガリガリ食べる


このようなお客様には、当院ではプロテインに加え、鉄サプリの摂取を推奨しています。


次回はマグネシウムついて書きたいと思います。


C'est bone (セボーン)

平塚市宝町2-2ー502 T&T NAKANO

平塚駅徒歩0分

080-4952-7803


整体 マッサージ リラク リラクゼーション 骨盤矯正 リフレ 足つぼ 美尻

美脚 ダイエット 小顔 小顔矯正 首肩こり 腰痛 膝痛 眼精疲労 産後

マタニティ 自律神経 目の疲れ ヘッドスパ ドライヘッドスパ むくみ改善

痺れ改善 過食 肥満


平塚 大磯 二宮 鴨宮 国府津 小田原

茅ヶ崎 辻堂 藤沢 大船 戸塚 

寒川 厚木 本厚木 海老名 綾瀬




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示